ブログ

スタッフの休日

寺田 佳美

皆さまこんにちは!

天気のいい休日にぶらっと駿府城公園をお散歩してきました

気温の寒暖差はありますが、晴れていれば毎年この時期は気持ちがいい気候ですね

 

歴女といわれるほど歴史も詳しくはないですが、お城や城跡、建築物なんかが好きで、気まぐれにお城巡りしたりしています

 

近場では駿府城公園、天守はありませんが櫓や城門が残っています

史跡を巡る他、緑がたくさんあってゆっくりした時間がながれていてのんびり癒されてきました

 

写真もたくさん撮ってきたので私のひとり言にすこしお付き合いください

キレイな青空で空気がおいしかったです

 

東御門

1996年に復元されたそうです

 

 

巽櫓

十二支であらわした巽(辰巳)の方角に位置することから「巽櫓」と呼ばれています

 

 

巽櫓を裏側から

 

 

桜が咲き始めていました

 

 

本丸堀

駿府城の三重堀の最も内側の堀です

たまっている水がエメラルドグリーンに見えました

 

 

 

坤櫓(ひつじさるやぐら)

干支が方位に用いられた築城当時、南西は未(ひつじ)と申(さる)の間であるため、坤(ひつじさる)と呼んだことが由来です

 

 

 

 

こちらにも桜が咲き始めていました

 

櫓の中は有料ですが見ることもできます

また駿府城公園内には紅葉山庭園もあり、紅葉の季節もきれいですが、季節折々の景色を楽しむことができます

茶室ではお抹茶とお茶請けを味わうこともできます

 

 

 

平日だと人の数は少ないですが、土日や桜の満開の時期は人の数が増えそうで、今の時期はあまりお勧めできませんが、コロナウイルス感染拡大の心配がおさまったら皆さまもぜひ癒されに訪れてくださいね

 

 

出かけることを控えているかたも多いと思いますが、天気がいい日には少し外に出て、気分転換に外の空気をすってくださいね

 

明日から新年度です

気持ちを新た頑張って参りましょう

 

キャデラック静岡/シボレー静岡 店舗サイト

TEL
054-264-3001
所在地
静岡県静岡市葵区長沼878-1
営業時間
09:30 〜 18:30
定休日
毎週月曜日

キャデラック静岡/シボレー静岡は、2022年に開店から10周年を迎えました。白を基調とした綺麗で清潔感あふれる店内で、ショールームには最大4台の展示車が展示されております。近くには「マークイズ静岡」や、「グランシップ」などがあり、お休みの日は、いつも賑わっております。ぜひ、ショッピングのお帰りの際などに、お気軽にお立ち寄りください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。